1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 長男「僕の好きなものを書くから見てて」最初の2文字が『おか』だったので期待していると・・・

長男「僕の好きなものを書くから見てて」最初の2文字が『おか』だったので期待していると・・・

「僕の好きなものを書くから見てて」と言う長男。

ひらがなで書いた最初の2文字が『おか』だったので、てっきりこれは『おかあさん』だと思って期待していると・・・

長男の好きなもの

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  秋山 (@Aki8ma_3)さん。

長男くんの好きなものはおにぎりの具の『おかか』。

とっても上手に書けてて偉いです!(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「うん。おかか、おいしいもんね。」

「おかあさんの『あ』が難しかったのかも。」

「本当はおかあさんって書きたかったけど、恥ずかしくなっちゃっておかかに逃げたんですかね。」

「地方では『おかか』は、お母さんの意味で使われる事もあるので、間違ってはいないと思いますよw」

「かわゆいですね~これは、案外わかっててわざと書いてるかもしれませんぞ(笑)」

といったコメントが寄せられていました。

 

面白いけどちょっぴり切ない親子のエピソード。

ママも息子くんも、微笑ましくて可愛いです!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ベビーカーのままレジに並べずにいたお母さん。するとひとりの男性が他の人に声をかけてくれて・・・

  • 夫から「お惣菜買ってくるよ」とLINEが来たのでおかずだけ作らずお腹をすかせて待っていたら・・・

  • 「MサイズのMって、ミディアムだったんだねぇ」と言う息子。母が何だと思ってたのか聞いてみると・・・

  • 私が神経質すぎますか?夫にちょっとの間、1歳の子を見ててとお願いしたら隣りの部屋で・・・

  • ママに「お茶」とだけしか言わないパパ。それを聞いていた5歳長男の言葉がその通り過ぎてww

  • 突然訪ねてきた知らない小学生の男の子。何事かと思って話を聞いてみたら・・・