1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. アレクサが暴走ww友人宅で「アレクサ民謡かけて、音量最大」って言ったら・・・

アレクサが暴走ww友人宅で「アレクサ民謡かけて、音量最大」って言ったら・・・

調べ物や音楽の再生、家電の操作などが音声でできるスマートスピーカー。

日々の生活に上手に取り入れて、便利で快適な生活をしている方も多いと思います。

しかし、こんな指示をだしてしまうと・・・

アレクサが暴走ww

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ムギタロー (@mugitaro_comics)さん。

音量最大の指示のせいで、やめてといっても大音量で民謡をかけ続けるアレクサ。

その様子を投稿者さんは・・・

スポンサードリンク

もう彼には届かない

このツイートを読んだ方からは、

「暴徒と化したアレクサ。想像がついて私も超ワロタwww」

「アレクサが荒れててwwwwww」

「これが未来のAIの暴走か…」

「騒乱が起こったわけですね。」

「これ、我が家では『女々しくて』で起こりましたw」

「うちのグーグルホームでも時々起こる。ソーラン節はかけてませんが(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

アレクサやグーグルホームなどに話しかける時は、くれぐれも暴徒化させないよう気を付けないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • うどん屋でごはん食べてたとき見た光景に唖然。無料の天かすをぶちまけてやりたくなったそのワケとは

  • ポストおにぎらず♡アレンジ自在「スティックおにぎり」の作り方

  • 「抜けた歯を妖精がコインと変えてくれる」という情報を娘が仕入れて来たので実践してみると…

  • 小児科の診察室で「やめろー!」と叫ぶ男の子。お母さんが口の利き方を注意すると・・・

  • 高度不妊治療をしている病院に子連れは非常識!子どもは預けるのが普通だと思いませんか?

  • 子どもから「ありがとう」を『〇〇』に変えて書かれた手紙をもらったパパ。読んでみると・・・