1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 玄関の下に置いてあった1通の手紙。何か苦情かなと思って見てみると・・・

玄関の下に置いてあった1通の手紙。何か苦情かなと思って見てみると・・・

玄関の下に置いてあった手紙。

何か苦情かが書かれているのかと思いながら、恐る恐る開いて読んでみると・・・

予想とは裏腹に、こんなことが書かれていたんだそうです。

優しい隣人

この投稿をされたのは、シアトル在住でTwitterユーザーの  もっち (@dkmczk)さん。

手紙に描かれているマリオとピノキオのイラストは、隣人の9歳になる娘さんが頑張って描いてくれたものなんだそうです。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「これは泣いちゃう…(´;ω;`)」

「わざわざ手紙を書いてくれるなんて…その気持ちだけでも救われますね。」

「素晴らしい隣人ですね。優しさに泣けます。 手書きのイラストもほのぼのしていてすごく素敵ですね。」

「まさに『we are the world . 』ですね。 私もスッと『何か手伝える?』って聞ける人になれるよう頑張ります。」

「大変な時に他者に優しくなれる人って本当に素晴らしいです。」

「優しい世界。感動のおすそわけ、ありがとうございます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

世界中がコロナと戦っている今、こういう助け合いがもっと広がってくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 長男「僕の好きなものを書くから見てて」最初の2文字が『おか』だったので期待していると・・・

  • 世の中に『絶対』と言い切れることは多くないと思ってる母。でもこの質問には…

  • 強く言い返さないのは〇〇だから!子連れと分かった途端に凄い言い方で罵倒してくる人がいるけど・・・

  • ナゼなのでしょう?ワーママです。PTAの会議とかで気の利かない専業主婦を見ていると・・・

  • 耳が聞こえない妊娠中の妻。後ろから抱き締めて「愛してる」って言ったら・・・

  • 衛生面や栄養バランスを考える!プロの育児主婦の離乳食とは?