1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもに嘘をつくのが嫌な母。3歳の息子に予防接種の予定を直球で伝えると・・・

子どもに嘘をつくのが嫌な母。3歳の息子に予防接種の予定を直球で伝えると・・・

子どもに嘘をついたりごまかしたりするのは嫌というお母さん。

そこで、3歳の息子くんを予防接種に連れて行く時、その予定を直球で伝えると・・・

こういう会話が親子でしっかりできるのって本当にいいですよね。

素晴らしい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かたゆまちゃん (@nodowoyaku)さん。

これで注射の上手い先生に当たるとなお良しですね!

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「すごく良い返しw これはほんとは嫌なんだけど勇気をもらえる回答だと思う。」

「親御さんもお子さんもグッジョブ!」

「誠実な姿勢がいいですね。頭ごなしにやれと言うより納得感もあるし言葉に信頼も生まれるし。」

「小さい頃一番嫌だった思い出は『母に嘘をつかれて予防接種』に行ったこと。あの頃から母の言うことは信じちゃ駄目だと不信感が…。」

「我が家でも毎回予防接種の前は、『お体強くするために、ちくん(注射)しにいくで』と伝えるようにしていたら、2歳になる前に『プリキュアに一歩ちかづけるわ』と自分なりに納得してくれて、それから全く泣かなくなりました。やっぱりきちんと伝えることは大事ですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

嘘をつかないお母さん、そして憧れた人がしてたことならがんばって受け入ようとする息子くん。

ふたりとも本当に素晴らしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • まさに病は気から!推しの存在は健康に繋がるに共感の声

  • 美容師の『ひと言』にあ然!出産後、15年通っている美容院へ行ったら・・・

  • 3歳の息子のズボンに不自然な穴を発見した母。理由を聞いてみると…すごい!

  • 主婦向け雑誌の節約特集。食費2万とか絶対無理!なぜなら・・・

  • 曖昧な表現はNG!学校で『いじめ』と呼ばれるもののほとんどは『犯罪行為』です・・・

  • 晩ご飯に食べようと焼いたハンバーグ5個。子どもを着替えさせて戻ってきたら…