1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをしながら在宅勤務をしているママ友に近況を聞いてみたら・・・

子育てをしながら在宅勤務をしているママ友に近況を聞いてみたら・・・

夫婦共働きで在宅勤務をしているママ友。

今忙しい時期なので、LINEで近況を聞いてみると・・・

まさかこんな返事が返ってくるとは、ビックリです。

大変すぎる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  園内 せな (@senasonouchi)さん。

子育てをしながらの在宅勤務、大変すぎです…!(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「スーパーママさん、スマホ持ってて良かったです(笑)」

「私がそのお母さんの立場だったら3分で吐いてる…」

「押し入れの中って…ある意味会社の上司より厳しいな。」

「魔の3歳児…わたしは深夜まで仕事して、日中は3歳の娘に赤ちゃんになれと言われて床をバブバブハイハイしてます。在宅勤務、楽じゃないです。」

「私は3時には起きてませんが、2歳児に『ここはおかあさんのおへやだから』とか言われて洗面所に閉じ込められたりしている。」

といったコメントが寄せられていました。

 

決して楽ではない子育てをしながらの在宅勤務。

これを毎日こなしてるのかと思うと、本当に頭が下がるばかりです。。。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

  • 調理実習で使う卵を家に忘れてきた友達。お母さんに電話をすると…

  • わからない子が急増中!?小2の算数で『お金を題材にした文章問題』を出したら・・・

  • 「コップを割ってしまいました」家事代行さんからの報告に返した夫のひと言が素晴らしいと話題に

  • 保育士「大人に対して不適切なことは・・・」続く言葉に考えさせられる

  • 妻の育休復帰で夜中のミルク担当になった夫。今まで起きられなかったのはこんな思い込みからだった!