1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小3長男の『お母さんは僕を産む前は…』に続く言葉に父、「この質問は深い…!」

小3長男の『お母さんは僕を産む前は…』に続く言葉に父、「この質問は深い…!」

小学3年生の長男がお母さんにあることを質問。

それを聞いていたお父さんはこんな風に思ったそうです。

鋭い問いかけ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 羽織袴のワンマン契約 (@haorihakama)さん。

そんなに深い意味はなかったのかもしれないけど、親からしたら凄く深く感じたと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「小3でそんな質問が飛び出すとはビックリですね!」

「たしかに、子どもを産んでから全く名前で呼ばれなくなったなあ…」

「私は『お母さん』と呼ばれることが嬉しいから大丈夫だけど、夫がたまに名前を優しく呼んでくれたら嬉しいかも。」

「私は『おばちゃん』って呼ばれるより『〇〇君のお母さん』の方がいいので気にしてません。」

「私は全然大丈夫じゃないから、そこに気づいてくれる子にうちも育てたい。」

といったコメントが寄せられていました。

ちなみに・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 患者家族から救急医に渡された小さな紙。なにかと思って見てみると・・・

  • 大河ドラマ『麒麟がくる!』を見てはダメ!と言う5歳児。その理由が可愛すぎるww

  • ペットコーナーで犬を飼いたいと泣き喚く娘。妻の説得の言葉に夫「いまだに納得してない」

  • 割れた風船を元に戻してと泣き叫ぶ息子。あまりのしつこさにキレた母がこう返すと・・・

  • 3歳の息子にガチめのトーンで叱られる母。休みの日はできるだけ部屋着で過ごしたかったけど・・・

  • 娘から「おかあさんは男の尻と女の尻、どっちが好き?」と聞かれた母。真剣に考えた結果・・・