1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

給付金やGoToなど、手続きがわかりにくかったり、不親切だと思ったりする人は少なくないですよね。

しかし、それを例えにこう言われると・・・

本当にその通りだなと思います。

大切な教え

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  赤木継 (@nougekanow) さん。

たしかに、これは忘れてはいけない大切な教えです!

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「分かりやすさ半端ないwホントそゆこと。」

「親切丁寧は詐欺、複雑怪奇は本物、すごい納得してしまった(笑)」

「うちの高齢の母にも伝えようと思います!」

「ほんとそれ!わざわざ銀行やら役所から『お金が振り込まれます』なんて電話がかかってくるわけがない。」

「そうそう。法律や制度って、知らない方が悪いから自分で調べるしかないんだよなあ。」

「税金も同じ。払い足りないとすぐ追徴課税してくるけど、払いすぎは教えてくれないもんな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

頼んでないのに教えてくれる『得すること』には十分気をつけないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 駐車場でギャン泣する子ども。でも、見知らぬおじさんが持ってきたあるもので・・・

  • 「どうして子どもに派手な服を着せるの?」理由を聞いてみた結果・・・

  • ワンオペ育児の実態「コレって・・・何かおかしくないですか?」

  • シンママで余裕のある友人が羨ましいけど…「世間から見たら私たち夫婦の方が幸せですよね?」

  • 友達関係で悩んでいる中3の娘へ・・・母が声を大にして言いたいこととは?

  • 手強い子どものイヤイヤ期。ギャン泣した時きにはこの方法で一旦落ち着く!