1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 2人目の出産時、陣痛がつらく愚痴をこぼしていたママ。すると隣にいたママさんが・・・

2人目の出産時、陣痛がつらく愚痴をこぼしていたママ。すると隣にいたママさんが・・・

2人目の出産の時、陣痛がつらく実母にひたすら愚痴をこぼしていたママ。

すると、それを聞いていた隣のママさんが・・・

思うことは一緒

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの うんこりん (@yutuki9)さん。

まさに『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ですね。

スポンサードリンク

上手くできてる

このツイートを読んだ方からは、

「わかります!この耳で 何度もそのセリフを聞きました(元産婦人科勤務)」

「めっちゃわかる!子ども可愛いって毎日思ってると、死ぬ程痛かったこと忘れていくんだよね。」

「私もふたり目出産の際は『この痛み忘れてた、忘れてたあぁぁぁぁ!!』ってなった。」

「私は『そうだ、思い出したぞ。ちくしょー!』 と心で叫びながら分娩室に運ばれました。 しかも2回も!(笑)」

「陣痛って、その時は死ぬほど痛いのに、終わるとケロッと忘れるくらいに後引かないから不思議ですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

痛かったことは覚えてはいても、リアルには思い出せない陣痛の痛み。

女性の体って、本当にうまくできてますよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 電話のおもちゃで遊んでる2歳の息子。その様子を見ていると…

  • 子どもの夏休みが終わろうとしている今…保護者の『切実な訴え』に共感の声

  • 「赤ちゃんの沐浴をやらせてほしい」と言う実母。お言葉に甘えてお願いした結果・・・

  • 何度言っても毎日のやることやダメなことを忘れる子ども。でもなぜかこういう時だけは・・・

  • 夫からの不倫の告白に唖然。妻、お金を稼ぎ子ども達にとっていい父親でいてくれれば満足だったのに・・・

  • 賛否両論の声!共働き夫婦「旦那と私、どちらが間違っているのか教えてほしいです。」