1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. どんどん広まってほしい!匿名で『いじめ』を通告できるサイトが話題に!

どんどん広まってほしい!匿名で『いじめ』を通告できるサイトが話題に!

学校に相談しても、きちんと対応してもらえないことが多いと言われている子どもの『いじめ』。

そんな中、いまこんなサイトが話題になっています。

うきわネットワーク

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  pear🍐✨自閉症スペクトラム2人子育て💨 (@ooo_pear)さん。

このサイトから通告したら本当に教育委員会から学校に連絡がいったので、どんどん広まってほしいと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「今こんなサイトあるんだ!教育委員会が本当に動くかは別としてなんか感動。課題もありそうだけどクリアしてひとつでも多く解決に繋がって欲しい。」

「これはなかなか期待できる取り組み。こうやって可視化されるのはとてもいいことだと思う。」

「このサイト、私の時代に欲しかった!!!」

「親と教師と3人で話しても『おたくの娘さんが悪いんじゃないですか?』と言い放たれたあの時に欲しかったウェブサイト。もう同じ思いをする子がいませんように。」

「教育委員会に連絡~は意味があるのか分からないけど、証拠残せるのはいいよね。」

「将来何が起きるかわからないからメモしておこう…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

『うきわネットワーク』とは、学校で起こっている『いじめ』を直接学校へ報告するウェブサイト。

従来のネット上の掲示板などではなく、投稿内容は完全匿名で、非公開、非表示、第三者からは閲覧されない仕組みになっているそうですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 自宅で仕事の電話中にふんばり始めた3歳の息子。その結果・・・

  • 2歳児に「生まれて来てくれてありがとう」と告げたパパ。ドライな返しに爆笑ww

  • 子どもにゲームを終了してほしい時は、「あと10分ね」じゃなくて…

  • 小1の息子、算数テストの結果にママ驚愕!自由な発想と正解にしてくれた先生に拍手

  • 夜遅く帰宅し晩ご飯を食べた後に文句タラタラの夫。それに対して妻は・・・

  • 『さん』と『ちゃん』の違いを問う2歳児。母が「ちゃんは仲良しの人にしか使わないかなぁ」と答えたら…