1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. とある男性が驚いた『学校教育の変化』に「嘘でしょ!?」「おったまげ!」の声

とある男性が驚いた『学校教育の変化』に「嘘でしょ!?」「おったまげ!」の声

時代の移り変わりや技術の進歩により、昔と今とで違う事って多いですよね。

そこで今回は、とある男性が驚いた『学校教育の変化』についてのつぶやきを紹介します。

驚きで絶句…!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Dr. KyoJi -矜恃🌊- フリーランス医 (@DKyoJi) さん。

最近の学校教育が変わりまくってて驚いたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「石油が化石燃料じゃなかったらなんなんだろ…オバサンもビックリです!」

「どれもこれもおったまげ!やはり学問は生き物ですね。」

「自分は最古の人類がアウストラロピテクスでは無くサヘラントロプス・チャデンシスに変わってた事に驚きました。」

「今19歳だけど、ほとんどやった事ある…オッサンというより、もう大学生くらいからビックリするかも。」

「アルコールランプが危険で禁止以前に、そもそも『マッチを点けられない』子も多いらしいですよ。」

「今はニックネームもいじめ防止の観点から禁止されていますしね…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

学校教育が時代と共に変わっていくのは仕方のないこととはいえ、昔と違うことがこんなにもあるとは、本当にビックリですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 認知症になっても異常なほど干した洗濯物を叩いてから取り入れていた祖母。母から聞いた理由に「泣いてしまった」

  • 3歳と1歳の2児のママ。「収入は毎月ギリギリなのに、義理の姉からこんなLINEがあり・・・」

  • 目を『二重にしたい』と言う娘を応援しようと決めた母。しかし具体的な話をしていると・・・

  • 小学生の体験学習で『田んぼを借りで餅米を作った』結果・・・まさかの展開に唖然!

  • 急患で来た3歳の男の子。母が左で父は右、仲良し親子がよくやる『ジャ~ンプ』をやっていたら・・・

  • お寺が経営している幼稚園。卒業後に「寺なのになぜXmasもやるのか?」と尋ねてみたら・・・