1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 〇〇できない人が余計なことをしないでほしい…あとで困るのはママなんです!!

〇〇できない人が余計なことをしないでほしい…あとで困るのはママなんです!!

外出先などで子どもにおとなしくしてほしい時や、ぐずったり暴れたりしたときのママのお助けアイテムとなるスマホ。

でもそれをパパが普段から気軽に子どもに見せていると・・・

切り札に使えなくなって後で困るのはママなんです!!

余計なことをしないでほしい

そうつぶやくのは、3歳の息子君のママでTwitterユーザーの わわ (@wawa_jyu)さん。

確かに、ここぞ!という時の手段に取っておきたいスマホを、子どもに気軽に見せられるのは困りますよね。

スポンサードリンク

後先のことをよく考えて!!

スマホはいつでもどこでも、簡単に見られるからこそ慎重に扱いたいもの。

このツイートを読んだ方からは、

「ほんと、ちょっとぐずったぐらいですぐにスマホを見せるのやめてほしい。マジ迷惑!!」

「すごくわかる!夫の後先を考えない行動にはほんと腹が立ちます。」

「貴方の週一のその行動が私の毎日を脅かしてるんだゾ!って何度言ったことか…。」

といったコメントが寄せられていました。

後先のことをよく考えもせず、その場しのぎで子どもにスマホを見せるのは、本当にやめてほしいですよね。

子どもと一緒にいれる休日は

画像:weheartit.com

ママがここぞ!という時の切り札に使いたいスマホを、夫に簡単に使われて後で使えなくなるのは辛いもの。

子どもと一緒にいられるせっかくの休日は、スマホではなくてもっと違うことであやしたり遊ぶようにしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 児童クラブで一緒の子に『ブス』と言われた8歳の女の子。その返しに「素晴らしい」の声

  • 専業主婦の妻に「あなたは会社という逃げ場があっていいわよね」と言われて・・・

  • テコでも動かず、そして暴れる・・・子どものその様子はまさに〇〇のようです

  • 「息子を〇〇にしないように」中学の保護者会で聞いた教師の忠告に反響

  • 家事をあるものに例えると?終わりのない理由に納得

  • 「こんな人だとは知らなかった…」結婚式をやりたくない夫の言い分に賛否両論の声殺到!