1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 〇〇できない人が余計なことをしないでほしい…あとで困るのはママなんです!!

〇〇できない人が余計なことをしないでほしい…あとで困るのはママなんです!!

外出先などで子どもにおとなしくしてほしい時や、ぐずったり暴れたりしたときのママのお助けアイテムとなるスマホ。

でもそれをパパが普段から気軽に子どもに見せていると・・・

切り札に使えなくなって後で困るのはママなんです!!

余計なことをしないでほしい

そうつぶやくのは、3歳の息子君のママでTwitterユーザーの わわ (@wawa_jyu)さん。

確かに、ここぞ!という時の手段に取っておきたいスマホを、子どもに気軽に見せられるのは困りますよね。

スポンサードリンク

後先のことをよく考えて!!

スマホはいつでもどこでも、簡単に見られるからこそ慎重に扱いたいもの。

このツイートを読んだ方からは、

「ほんと、ちょっとぐずったぐらいですぐにスマホを見せるのやめてほしい。マジ迷惑!!」

「すごくわかる!夫の後先を考えない行動にはほんと腹が立ちます。」

「貴方の週一のその行動が私の毎日を脅かしてるんだゾ!って何度言ったことか…。」

といったコメントが寄せられていました。

後先のことをよく考えもせず、その場しのぎで子どもにスマホを見せるのは、本当にやめてほしいですよね。

子どもと一緒にいれる休日は

画像:weheartit.com

ママがここぞ!という時の切り札に使いたいスマホを、夫に簡単に使われて後で使えなくなるのは辛いもの。

子どもと一緒にいられるせっかくの休日は、スマホではなくてもっと違うことであやしたり遊ぶようにしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『前と後ろが逆では?』と指摘されそうな服を買ったお母さん。それを着て電車に乗ったら・・・

  • 『おいしさ』を表す6歳の娘の言葉に「素適」「優しい」の声!

  • 『お母さんが作ったごはん飽きた』と言う小2の息子。母の返しに「わかる」「ほんとそれ」の声

  • 妻に生理用ナプキンのおつかいを頼まれ『羽つき』の方を買ってきた夫。その理由を聞くと・・・

  • ソファで寝落ちしてしまった母。それに気付いた子ども達の行動に感動!

  • どんなにダサくても頑張る!ラッキーボーナス赤ちゃんステージが終了したので・・・