1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 働くよりも子育てを優先して家を守ってほしいという夫。それなのにこんなことを言われると・・・

働くよりも子育てを優先して家を守ってほしいという夫。それなのにこんなことを言われると・・・

結婚して子どもが産まれても、妻には働いてほしいと言う夫がいる一方で、妻には仕事よりも家事育児に専念してほしいと言う夫も少なくありません。

ですが、夫の希望で仕事を辞めて専業主婦になったのに、こんな事を言われると・・・

妻としては納得いかないですよね。

今は収入がゼロなのに

質問者さんデータ

  • 32歳女性(専業主婦)
  • 夫35歳(会社員)
  • 子ども1人(0歳女の子)

私は首都圏在住、32歳の専業主婦です。

夫(35歳)と昨年の夏に生まれた娘(0歳)と3人家族です。

私は出産ギリギリまで個人事業主として仕事をしていましたが、今は育児と家事で忙しいため休業しています。

復帰の見込みもまだ立っていません。

個人事業主なので、休業中の今はもちろん収入ゼロです。

それなのに夫は・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ネット経由で子どもと将棋をしていた祖父から、ある『忠告』をされたお母さん。気になって様子を見ていると・・・

  • これでセールにやっと行ける!知っておくと便利な『子ども服のサイズと年齢の目安』

  • 突然「ギャグ漫画を描く!」と言い出した小学生の息子。ストーリーを聞いてみると・・・センスありすぎ!

  • 正気か!?浮気をし離婚したいという夫の『3つの理由』に呆れる・・・

  • 外食の注文時、妻がやめてほしいと思う夫から子どもへの『配慮』とは・・・

  • こんな怖い話ってあり!?夫が食洗機の購入を渋る理由に、妻「血の気が引いた」