1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. それはこっちのセリフ!生後2ヶ月の息子を連れてファミレスに行こうと言う夫の提案を断ったら・・・

それはこっちのセリフ!生後2ヶ月の息子を連れてファミレスに行こうと言う夫の提案を断ったら・・・

インフルエンザのように人から人にうつる病気が流行っているこの時期。

赤ちゃんや小さな子どもを連れての外出は、どうしてもという場合以外は控えたいですよね。

しかし世の旦那さんの中には、それがわかってない人もいるようで・・・

それはこっちのセリフ!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  らんらん (@a_i_ee_85)さん。

「本っ当お前のそーゆーとこな」って、こっちのセリフですよね。

インフルエンザが流行っているこの時期に、生後2ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出そうなんて・・・

旦那さん、ちょっと自分勝手すぎだと思います。

スポンサードリンク

子どものことを最優先に

このツイートを読んだ方からは、

「今の時期に2ヶ月の赤ちゃんをファミレスになんて信じられない!」

「わかる!今は病原菌がいっぱい飛んでるから赤ちゃん連れて外に出たくないですよね。」

「ファミレスくらい一人で行ってこいよ! って、叫びたい!!」

「インフルエンザが流行りまくってるこの時期、外に連れ出すのはそら『ちょっと…』ってなるわ。」

「旦那さん勉強が足りてないですね。可愛い我が子が今どんな時期なのかもっとよく知るべきだと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

生後2ヶ月の赤ちゃんは、環境や気温の変化、感染症などにまだまだ注意が必要な時期。

旦那さんは自分の提案を断られてキレるのではなく、子どものことを最優先に考えた行動をしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 保育園で食べたシナモンロールをまた食べたいと言う娘。父が連絡帳で問い合わせると…

  • 育休取得を考えている人必見!男性の育休のよくある勘違いとは・・

  • これって嫌味ですか?子どものハーフバースデーの飾りつけに夫を呼んだら・・・

  • こんな光景見たことある?!スーパーの店員さんの切実な訴えに「わかる!」の声多数

  • お話が上手になった息子に止めてほしいこと。お母さん、これは普通に怖いです;;

  • これにはガックリ・・・仕事が忙しくても家事育児をして妻を大事にしてるなんて『夫の鏡』だと思ってたけど