1. TOP
  2. 育児
  3. 1分ごとに「〇〇」って言われるのがしんどい・・・とあるママの気持ちに共感の声

1分ごとに「〇〇」って言われるのがしんどい・・・とあるママの気持ちに共感の声

育児  

小さな子どもと一緒に外出すると、子育てを終えたであろう人たちからよく「今が一番いい時ね」「今が一番かわいい時期よ」などと言われること多いですよね。

たしかに、それはそうなのかもしれないけど・・・

でも子育て中のママたちにしてみれば、子どもが親を求めてくれる今がとてもしんどかったりするんです。

今はしんどい・・・

そうつぶやくのは、2児の母でTwitterユーザーの  えり (@yasumilk0923)さん。

それ、めちゃめちゃわかります。

こっちが何か用事をしている時やバタバタしてる時に「おかあさん、おかあさん」って何度も何度も呼ばれると・・・

けっこう来るものありますよね。

スポンサードリンク

育児真っ最中の時は

このツイートを読んだ方からは、

「うちの話しかと思いました。「ねぇ~ママ」と半永久的に話しかけてこられるのってホントしんどいですよね。」

「今溺れてる人に水の大切さを説くっていうアレと同じですね…子育ては発想の転換で楽になるほど甘くはないです。」

「私は育児に疲れた時、よく20年ぐらい先の歳とった自分と一緒に今育児を出来たら良いのになと妄想してます…。」

「子育て後半ですが、どうしようもなくきついときってありました。気力体力に余裕ない時ってホントにしんどいですよね。」

「私にもそういう時あったなぁ。今は懐かしいし寂しいくらいだけど(笑)でもその時はほんっとにツラいんだよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子育てもやり終わったら、しんどかったことも込みで「あの時はよかった」と振り返り懐かしく感じることが出来るのかもしれません。

でも育児真っ最中の時は、本当にしんどいって気持ちの方が強いんですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 生後2か月の娘をこんな方法で抱っこするようになった旦那。やめてと言ったら逆キレされて・・・

  • 小学校が舞台のドラマを見て『お昼寝』を心配する4歳男児。ママが事実を伝えると・・・

  • 9歳の息子が「しまむら」で何かを買ってきた。袋の中を見て思わず涙が・・・

  • 毎日同じことで怒られる男児の心の中は・・・マジか!

  • 食べ物の好き嫌いで大喧嘩に!コーンが大嫌いな夫に一粒だけでもと差し出したら・・・

  • 妻は大きな荷物を持ちながら1歳の子を抱っこし夫は手ぶら。その夫婦に2人目が産まれたと聞いて・・・