1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「これって虐待ですか?」赤ちゃんをひとりで1〜2時間家に置いてでかける隣人。心配ですが・・・

「これって虐待ですか?」赤ちゃんをひとりで1〜2時間家に置いてでかける隣人。心配ですが・・・

ニュース報道においても、毎月のように報じられている「子どもの虐待事件」。 

絶対にあってはならないことですが、日本小児科学会の「子どもの死亡記録・検証委員会」によれば、虐待で亡くなる子どもの数は1日に一人にのぼると推定されています。

この数字から考えても、あなたの隣の家で何かが起きても何ら不思議はないのです・・・。

これは虐待になりますか?

赤ちゃんを一人で2時間お留守番させるのは「虐待に」あたるのか?

気になっているという投稿者さん。

投稿者さんはワンルームに住んでおられるそうですが、お隣さんは赤ちゃんと2人暮らし。

そのお隣さんは週に1度あるかないかくらいのペースで、赤ちゃんを一人残して出かけて行くそう。

赤ちゃんは泣かないときもあるそうですが、泣きっぱなしのときもあると言います。

また、その赤ちゃんは・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 胸キュンエピソードにほっこり♡友達が「おばさん」って呼んだのを見た息子のひと言に「可愛い」の声

  • 3歳の頃に手足の爪が剥がれる謎の病にかかった女性。病院で診察してもらった結果・・・

  • 急遽最後になってしまった6年生の給食。栄養士さんが予定を変えバイキングにしてくれたそうなんだけど・・・

  • 長男「僕の好きなものを書くから見てて」最初の2文字が『おか』だったので期待していると・・・

  • アレクサが暴走ww友人宅で「アレクサ民謡かけて、音量最大」って言ったら・・・

  • BSの配線工事に来たお兄さんと5歳の男の子。ふたりの優しい会話にほっこり♡