1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. えっ!なぜ今それを?体調が悪いときに夫が家事をやってくれるのはありがたいけど・・・

えっ!なぜ今それを?体調が悪いときに夫が家事をやってくれるのはありがたいけど・・・

自分の体調が悪くて夫に子どものことや家のことを頼んだ時、「え!なぜ今それを??」って思うことをやってたりすることってありませんか?

仕事では優先順位を考えて動くのに、家事や育児になるとそれができない。

これは普段、家事育児をしない男性のあるあるのようです。

優先順位がね・・・

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 反芻 (@hansuuuuuun) さん。

換気扇の掃除をしてくれるのは有難いけど、それ、今じゃない!!ってやつですね。

スポンサードリンク

いざという時のためにも

この投稿を読んだ方からは、

「めっちゃ分かる! 似たような状況で、うちの夫はガス台の掃除はじめました。」

「うちの旦那も同じです。たまには家事やってよって言ったら、文句言いながらはじめたのが洗車でした…orz。」

「優先順位がわかってないから『なんで今それ??』ってことをやり出すんですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

家事や育児の優先順位はものすごく大事なこと。

何かやればいいってものではないんですよね。

いざという時のためにも、優先させる暮らしに密着した部分の家事を、旦那さんにも覚えてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • どんなにダサくても頑張る!ラッキーボーナス赤ちゃんステージが終了したので・・・

  • 寝ているうちに老け顔になる!?枕もとのスマホは美容の大敵

  • 電車の中でお母さんに怒られ、キレて歌い出したの男の子。面白すぎる替え歌と態度に爆笑ww

  • 12年たっても痛む帝王切開の傷跡。あらゆる病院に行った結果…

  • 世のご主人はみんなこんな感じなのでしょうか?うちの夫が家族に興味ないだけ??

  • 廊下に張り出された息子の作文を読んだ母。まさかの内容に「ええっ!!」