1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. わかってたかと言われるとそうでもない。家事育児の愚痴によく「わかってて~」と言われるけど

わかってたかと言われるとそうでもない。家事育児の愚痴によく「わかってて~」と言われるけど

家事育児の不満や愚痴は誰にだってあるもの。

それをよく、「最初からわかってたことでしょ?」なんて言われることがありますが・・・

実はそうでもなかったりするんです。

想像はしていても…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 豆大福 (@mameraihuku) さん。

確かに!就職先がブラック企業ってわかってたら、最初からそこには行きませんよね。

スポンサードリンク

不満や愚痴が出るのは

仕事だろうが家庭だろうが、吐き出したい思いは誰にでもあること。

それを「わかってて~」なんて言うのはあまりにも乱暴な話です。

この投稿を読んだ方からは、

「仕事の愚痴はアリで、家事育児の愚痴はダメなんておかしいですよね。」

「愚痴をいってまた頑張れるならそれでいいと思う。」

わかりやすい例えでスッキリです。企業にしろ、夫にしろ、募集するときはいい顔しますからね。」

といったコメントが寄せらていました。

画像:weheartit.com

仕事でも家事育児でも、愚痴や不満がでるのは、悩みながらも一所懸命頑張ってやってるから。

それに対して、わかってた、わかってなかた、なんてホント関係ないですよね。

心に溜まった不満や愚痴などの要らない感情はさっさと吐き出して、毎日楽しく過ごせるようにしていきましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫に「仕事が終わってからアルバイトをしてほしい」とお願いした妻。これって厳しすぎますか?

  • 電車で席を譲ろうとしたら辞退する老紳士。その理由がカッコよすぎる!

  • 娘に対して『不正』には声を上げるよう教育してきた父。その結果・・・

  • ANAの機内で『マスク鼻下オジサン』から嫌味を言われた赤ちゃん連れのお母さん。その後のCAさんの対応に称賛の声!

  • これは無理でしょ…サマータイム導入で2時間前倒しになった生活を考えたら

  • 『専業主婦のもらえる年金半額案』もしこれを本当に検討されるのなら・・・