1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜ「大丈夫?」ではなく張り合ってくるのか?夫に妻が身体の不調を訴えると・・・

なぜ「大丈夫?」ではなく張り合ってくるのか?夫に妻が身体の不調を訴えると・・・

熱を出したり、頭が痛くなったり、気をつけていても体調を崩してしまうのは誰にでもあること。

それなのに、妻が夫に体調不良を訴えた時、労わる言葉もなくこんな風に言われてしまうと・・・

なぜ大丈夫?ではないのか…

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ホヅミ (@hozzzumi)さん。

なぜ「大丈夫?」のひと言がいえなのかって、ほんと思いますよね!

スポンサードリンク

そしてなぜ張り合ってくる?

妻が身体の不調を言うと、なぜか夫も同じように身体の不調を言い出すこと、かなりのご家庭であるみたいですね。

この投稿を読んだ方からも

「これ、うちもよくあるので超わかります!疲れマウントはいらないって!」

「うちも全く同じです…なぜいちいち張り合ってくるのか。」

「わかりすぎてツライ。うちも怖いくらい同じです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

家の中で、妻が頼れるのは夫だけ。

妻が体調不良を訴えたら、「自分も~」ではなく、少しでも休めるように労わって協力してほしものですね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 息子の同級生「新型ウイルスにかかりたい」そう言って小学校でクレイジーすぎるパフォーマンスを披露した結果・・・

  • これでセールにやっと行ける!知っておくと便利な『子ども服のサイズと年齢の目安』

  • アイディア次第で使い方色々!セリアのフリーザーバッグに「画期的」「ずっと欲しかった」の声

  • 自ら進んでお風呂掃除をするようになった子どもたち。その『仕組み作り』に「上手い!」の声

  • お正月になると多発する『お餅による窒息事故』数字で表れない悲劇にゾッとする

  • これってプリン?アイス?新食感スイーツ♡カタナーラの作り方