1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 価値観が違うだけ?彼に子どもが小さいうちは専業主婦が理想と言うと「え?ヒモになりたいの?」と言われたけど…

価値観が違うだけ?彼に子どもが小さいうちは専業主婦が理想と言うと「え?ヒモになりたいの?」と言われたけど…

生まれた環境や育った環境、性別、年齢などによって、人それぞれ違う『価値観』 。

お互いがお互いの価値観を認め合うことができればいいのですが、そうでない場合は・・・

どんなに愛し合っていたとしても、結婚には慎重になった方がよさそうです。

専業主婦ってヒモ?

質問者さんデータ

  • 24歳女性(会社員)
  • 彼氏31歳(会社員)

私は24歳の会社員です。

この間、今付き合っている7歳年上の彼と結婚の話になった時、私が子どもが小さいうちは専業主婦が理想というと、「え?ヒモになりたいの?」と言われました。

うちは母も姉も専業主婦なので、彼のこの発言にはイラっときたのですが、世間では『専業主婦=ヒモ』なのでしょうか。

そしてその彼から、私は生まれて初めて『貧乏』だと言われました。

彼曰く、団地に住んでいる人は貧乏なんだそうです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • とある保育園で出たノロウィルスの集団感染。その経緯が恐ろしすぎる・・・

  • 下の階に住んでいたパキスタン出身の家族。毎晩カレーのいい香りがするので耐えきれずこう言ってみたら・・・

  • マジか…!息子が寝たフリをして夫婦の会話をこっそり聞いていたらしく・・・

  • 幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

  • ハロウィンの日にお菓子をくれないからと窓ガラス割る子ども。親を呼び出して弁償を求めたら・・・

  • どう対処すべき?横柄な態度をとる大人が多すぎると高校生が辟易・・・