1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

義母に離婚話を打ち明けるため、夫に暴力を振るわれたことを話した時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

強気な反論

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの サ リ ー ちゃん (@m_hariqmaharita) さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「最高な反論です!私は『歳下のクセに生意気だからよ』と言われました(°▽°)さよなら、解散、最高です!!」

「その反論に拍手喝采です! その言葉が言えた勇気に花束渡したいです!」

「うちの義母は旦那に 『自分が出せてよかったね!夫婦ならわかってもらえるよ!』と言ってました。」

「私も元夫が癇癪を起こして家庭内に野球バット持ち出してきたことを義母に話したら、『〇〇ちゃん(私)は、兄弟が女の子だけだからビックリしたわよね』と言われ、そもそもの論点が違う…と呆然としたことがあります。」

「私は元旦那ですが、全身打撲になるくらい殴られ入院していた病院で義母に『私も同じだったから我慢して』と言われました。そんな家族とは離れて正解だったと思ってます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

どんな理由があったとしても、暴力はやっぱり認められませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 仕事で北海道に行くことになった女性。それを義母に伝えると・・・これじゃ全然足りません!

  • 小5の息子に『生理って何?』と聞かれたお母さん。大切なことだからと説明してみたところ・・・

  • 女友達から旦那のことを「最低」と言われました。真面目で素敵な人だとフォローしても・・・

  • 子どもに母親の悪口をいう姑。今までたくさん我慢してきたのに・・・

  • 「パパは〇〇にならなかったの?」同じライブに何回も行く必要ないという夫に返した娘のセリフが説得力ありすぎwww

  • クロネコヤマトが大好きな息子。スーパーで『配達員さん』に出会った時の反応が可愛すぎるww