1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これってあるある?家族全員何か探し物をするとき真っ先に母に聞いてくるんだけど・・・

これってあるある?家族全員何か探し物をするとき真っ先に母に聞いてくるんだけど・・・

何か探し物がある時、「あれどこにある?」「これ知らない?」とすぐに母親にきいてくる家族。

毎回毎回、自分でよく探しもせず聞いてこられると・・・

こう言いたくもなりますよね。

お母さんはただの人よ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ヴィオラ (@r_ctn) さん。

子どもは仕方がない気もするけど、旦那さんには自分でなんとかして欲しいと言います。

スポンサードリンク

お母さんあるあるww

このツイートを読んだ方からは、

「あるある! 今日も旦那が『脱いだ靴下どこ?』って、知らんがなー!」

「めっちゃ分かりすぎて頷く首がもげそうwwww」

「1度は自分で探してみてから言って欲しいと、毎回思うセリフですね…。」

「ほんとそれ! みんなの行動パターンを推測して当ててしまうので、またあてにされるんですよね。」

「うちはついでに 『今日晴れるの?』 『今日暑いの?』 まで聞かれます。」

といったコメントが寄せられていました。

 

聞いてこられるタイミングによっては、イライラしてしまうこともある家族の探し物。

お母さんに探してもらうとすぐに見つかることが多いから、『聞いた方が早い!』みたいになってるのかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 共働きで子どもを育てるには「遅くとも18時に大人二人が揃っていないと辛い」。その理由は・・・

  • 突然こっちを向いて「イッツァ!」と言う妻。慌てて渾身の返しをした結果・・・

  • 妻の『ふくらはぎ』をマッサージしながら夫がひと言。かわいい間違いに爆笑ww

  • 夫『年収を上げるために協力してほしい』それから2年半、妻が家事育児をほぼ1人で担ってきた結果…

  • 『意味がわかると怖い話』新学期、母がJK娘のお弁当を作ろうとしたら・・・

  • 可憐で姫みある嗜好の娘が男子に混じってあることに参加!母、新事実に胸アツ・・・