1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 弟夫婦の事情で甥っ子を預かることになった我が家。精神的負担が大きいと妻に泣かれて・・・

弟夫婦の事情で甥っ子を預かることになった我が家。精神的負担が大きいと妻に泣かれて・・・

現代の日本では、親と同居している夫婦は少なくなってきていると言われていますが、先祖代々受け継がれている稼業を継いだ男性と結婚する場合、義両親と同居することが前提になることはまだありますよね。

特に、家族全員が同じ場所で働いている場合、そこに嫁いだ女性も一緒に働くことになりがちです。

そんな中、こんな大事なことを何の相談もなく勝手に決められてしまっては・・・

いくらお金を払うからと言われても、納得できないですよね。

精神的負担が大きいと泣く妻

質問者さんデータ

  • 38歳男性
  • 妻36歳
  • 子ども3人(小学生・幼稚園・未就園児)
  • 両親と祖父母と同居

私は先祖代々続く家業の跡取り息子です。

妻と結婚して3人の子ども(小学生・幼稚園・未就園児)に恵まれ、現在は両親と祖父母の4世代同居をしています。

妻は気立てが良く働き者なので、私の両親や親族、従業員たちや出入り業者にも慕われ、大家族で仲良く楽しく暮らしていました。

しかし、私の弟夫婦の事情で甥っ子の世話を我が家ですることになり、妻は今以上に忙しくなることに。

妻にとって甥っ子の世話は、精神的負担がとても大きかったようで、ついに「もうムリ・・・」と泣かれてしまいました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ハーゲンダッツ食べようとした父。まさかの事実に「許せん!!」

  • 断捨離にハマって夫が大切にしているものを断りなく捨てた妻。その結果・・・

  • 曖昧な表現はNG!学校で『いじめ』と呼ばれるもののほとんどは『犯罪行為』です・・・

  • 小中学生といじめについてのディスカッション。PTA会長の『持論』に称賛の声

  • おやつみたいに『海苔』を欲しがる3歳の娘。父の心の中の思いに「わかる」の声

  • 保育園で習った数字を意気揚々と書いて見せてくれる4歳男児。ところが…