1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜ毎回それを言うのか?!夫に洗い物をお願いしたら快くOKしてくれてるのに・・・

なぜ毎回それを言うのか?!夫に洗い物をお願いしたら快くOKしてくれてるのに・・・

昔とは違い、今の世の中では男性が家事をするのは普通のことですよね。

共働きなら尚更、家事を分担して協力していかないとやっていけません。

しかし、義両親と同居をしていると・・・

こういう横やりが入ることは多いみたいです。

なぜ毎回それを言うのか?!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  せつん(@SetunaMatatabi)さん。

こういう事が定期的に何回も繰り返されると、ホント疲れますね。

 

スポンサードリンク

息子が可愛いのはわかるけど

このツイートを読んだ方からは、

「1千万回くらい『いいね』押したいですw あ、うちも義両親と同居中です。」

「うちも全く同じです。 甘やかし放題で、息子に家事の手伝いをさせる嫁の文句を言ってます。」

「その怒り、手に取るようにわかります!!」

「うちの場合、同居している義父がこれで、旦那がなんにも成長しません…。」

「私の旦那もこんな感じ育ったせいか、飯も炊けないし、洗濯機の使い方も知りません。」

「義母と2人の時に『母親の立場から言わせてもらうと、なんで〇〇(旦那さん)がやらなきゃいけないの?って思う』と言われました。 旦那さんは頼んだら協力してくれるけど、肩身が狭いです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

親にとって、子どもはいつまでたっても子どもなのわかりますが・・・

結婚して家庭を持ってからもこうやって甘やかされることが多々あると、妻としては本当に困りますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 給休暇を取る予定の夫の発言に妻、今世紀最大の「ハァァァ?」

  • 最悪だった子どものお泊まり会。ホラー鑑賞会や肝試しはさせないでと話していたのに・・・

  • 専業主婦は『甘え』と言う友人。続く言葉にカチンと来たので反論したら・・・

  • 「連絡帳に食べたものを書いてもらうのは〇〇のため!」と力説する保育園の栄養士さん。その理由に納得の声多数

  • 休校中のお子さんにイライラしてしまう親御さんへ・・・子どもを大人しくさせる解決方法が話題に!

  • 脚を引き摺るように歩いていた娘を心配してくれた保育園の先生。でも、それって実は・・・