1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 共感の声殺到!子どもが生まれて夫に1番イラっとするのは・・・

共感の声殺到!子どもが生まれて夫に1番イラっとするのは・・・

幼い子どもを育てながら仕事をしているワーキングマザーにとって、大きなストレスの原因のひとつとなる『夫の言動』。

その中でも、妻が夫に1番イラっとするのはコレなんだそうです。

当事者意識低すぎ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ソーシャルディスタンス・サツキ (@butagorirasatu1)さん。

四六時中スマホを触ってるのに、「なぜ子どものことは調べない?」ってなると言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「激しく共感!!私のイライラもコレです!!」

「分かりすぎます。うちの夫も他のことはネットで調べるのに育児に関しては分からないを分からないままにしているのでなぜ?って思います。」

「それでうちも喧嘩しました!母子手帳は見ない、赤ちゃんが産まれても発達の目安すら調べない。そんなに興味がないのか??と。」

「すんごいわかります。たぶん『 わからない=できればやりたくない』 なんでしょうね。」

「共感します。 会社で新入社員には、自分で調べろ!と偉そうに言ってたりするくせに、 育児に関しては自分で調べないんですよね。」

「つまり、『丸投げするな』って話。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分の趣味や気になることについては調べるのに、なぜか子どものことについては調べない。

こういった夫には、『子どものことは妻が調べてくれている』といった甘えがどこかにあるからなのかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小6長男にホットケーキの腕前を完全に追い抜かれた母。そのうえこんなことまでされると・・・

  • 育児にスマホの使用問題。母親が楽をしてるように見えるのが気に食わないという人には・・・

  • 人間関係がツライ…人付き合いに悩んだ時に知っておきたいヒント5つ

  • こんな接客は地獄!夫のスーツを夫婦で買いに行ったらお店の人の対応が・・・

  • 「言うべきですか?」問題発言であることは承知の上ですが義母が送ってくる洋服の殆どが・・・

  • この指導を1年間で100回以上はしてます。正しいことを相手に指摘する時、人はとても強い言い方になるから・・・