1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ゴミ出し担当の夫に「褒めて伸ばすってこと知らないの?」とグチられた妻。でもこう返すと・・・

ゴミ出し担当の夫に「褒めて伸ばすってこと知らないの?」とグチられた妻。でもこう返すと・・・

家事分担でゴミ出し担当の夫に「新しいごみ袋をかけるの忘れなでね」と言った妻。

すると夫から、「褒めて伸ばすってこと知らないの?」と言われたので、こう返すと・・・

黙りました

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  豆大福 (@mameraihuku)さん。

そもそもゴミ出しって、大の大人が出来たからって褒めてもらう事でもないですよね…(^^;)

スポンサードリンク

ナイス返し!

このツイートを読んだ方からは、

「素晴らしい返し!私がその場にいたら絶対に拍手喝采する!」

「カウンターでK.O.勝ち!ってところですね(笑)」

「私もこのくらいスパーンっと気持ちの良い返しがしたいです。見習います!!」

「これは見事なブーメラン(笑)でも根底が仲良しだからこそ言えるんですよね。」

「こうやって言い返せるのってほんとにいいことだと思う! 」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分がしないことを、他人に求めるというのはナンセンスというもの。

褒めて伸ばして欲しいなら、まずは奥さんのことを褒めて伸ばしてあげて欲しいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • それを言うなら平日に仕事をしながら家事と育児をやってみてから!とある男性の言葉に怒りの声

  • インフルエンザから中耳炎になった次男を甘やかし『鼻セレブ』をバンバン使わせていたお母さん。その結果・・・

  • 子どもが産まれてから3年ぐらいが分岐点!とあるパパの主張に「その通り!」の声

  • 妊娠中の妻の料理が手抜きになっているのは「怠け」だと言う夫。妻は専業主婦なのに・・・

  • お金がないのになぜ子どもを作るのか?とある夫婦の理由にゾッとした・・・

  • 夫に「少しは料理の練習をした方がいいよ」と言った妻。その返しに脱力・・・