1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「小学校大丈夫かな」と不安そうに登校した長男。母が帰りを家の前で待っていると・・・

「小学校大丈夫かな」と不安そうに登校した長男。母が帰りを家の前で待っていると・・・

自粛明けの小学校に、不安な気持ちで登校した息子くん。

それが気になり、帰りを家の前で待っていると・・・

良い親子関係

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  秋山 (@Aki8ma_3) さん。

何はともあれ、笑顔で帰ってきてくれてよかったです!(*´∀`*)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「息子くん、素直で最高です!(笑)」

「『楽しくなかった』って正直に言える関係性があるってことが息子さんにとっては幸せだと思います。小学生でも親に気を使って『楽しかった』って言う子もいますから。」

「個人的には、息子くんが『おかあさーん!』って嬉しそうに手をふりながら駆けてくるだけで100点満点ですw」

「息子さんはお母さんが家から出で待っていてくれたことが嬉しかったんだと思います。」

「そういうタイプの子もいますよね(笑) うちの子も自粛明けに『久しぶりに友達に会えるの楽しみとかないの?』って聞いたら 『全然ない!全くない!』即答されました(^^;)」

といったコメントがとても多く寄せらていました。

 

休校期間が終わり、やっと始まった学校生活。

これから徐々にでも、『楽しい』になってくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 電車で席を譲ろうとしたら辞退する老紳士。その理由がカッコよすぎる!

  • 産後の恨みは一生続く!第1子出産後に何日もまともに寝てないことを夫に訴えたら・・・

  • 家事を一切しない夫に「ちゃんと掃除したの?」と言われた妻。その返しが「その通り」と話題に

  • 軽くて掴みやすくて絵柄があって適度に転がる。とあるママが子どもに渡したおもちゃが話題に!

  • バスの中で歌いだした息子に注意する母。でも老夫婦の合いの手でまさかの展開に!

  • 共感者多数!寝落ちしても朝起きられなくても家が荒れ放題でも夫は文句なんて言わないのに・・・