1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 妻「そうじゃないんだ!」夫に『小説読む時間があったらうれしい』と言ったら・・・

妻「そうじゃないんだ!」夫に『小説読む時間があったらうれしい』と言ったら・・・

とある夫婦の時間の考え方について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

全くの別物

そうつぶやくのは、Xユーザーの  子育て主婦_momo (@luxurymomo) さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「3分ずつ読み進める小説ww」

「スキマ時間の3分5分って、それは文字を読んでるだけで、物語を読んでるわけじゃないでしょうよ。 小説は『効率良く読む』ものじゃない。」

「とてもよくわかる。本を読み始めて没入する時間が欲しいんだ!ついつい読み進めて読破したら夜が明けてた! みたいな没入して読む時間が!欲しいんだ! って感じですよね。」

「激しく共感。まとまった時間が取れない、トイレやお風呂すらゆっくり入れない…時間だけじゃなく、心から何かに夢中になれる余裕がほしいのよ。」

「旦那様は時間を忘れて読むことの楽しさと醍醐味を知らないんしょうね。 皆そうしてるよって、その皆とは一体誰のことなのか…?」

「旦那様には一度、3時間の映画を3〜5分ずつ何日もかけて観ていただくと良いかもしれません。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子育て中のスキマ時間は、最初からあるものではなく結果的に得られたもの。

通勤時間などのスキマ時間とは全くの別物だということを、早くわかってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 床にコーヒーの粉をぶちまけてしまった妻。それを見て素通りした後の夫の対応が最高すぎるww

  • お茶屋さんに教えてもらった『日本茶の美味しい入れ方』水の代わりにあるものを使って淹れると・・・

  • 「クレーム貰っちゃいました」バス運転士が手を振る子どもに手を振り返していたら

  • 「最近ゲームやらないね〜」って8歳の息子に声を掛けたママ。核心をつくひと言に絶句・・・

  • 夫の誕生日に義母から送られてきた1通のメール。その内容に唖然…!

  • 義母の気持ちが分かりません。会いに行った時、帰り際にとなると孫を抱っこして・・・