1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「いいからやれ」家事育児で旦那の一番腹立つセリフに共感の声

「いいからやれ」家事育児で旦那の一番腹立つセリフに共感の声

誰にだって『初めてのこと』というのはあるもです。

中でも育児は、夫婦どちらも未経験からの同時スタート。

だからパートナーからこういう事を言われると、本当に腹が立つんですよね。

旦那の一番腹立つセリフ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  にらい (@UUQjfllQ68CKPia)さん。

出来なくても『最大限まで努力する』もしくは『とにかくやってみる』という気持ちがあるだけで全然違うと言います。

 

スポンサードリンク

やろうという気持ちが大事

このツイートを読んだ方からは、

「それ分かります! 怖くて出来ないとか、わからないからとか、ホント平気で言いますよね。」

「わからないから教えて欲しいはセーフだけど、わからないからできないとかはもう論外。」

「本当にそう!これ言われると、旦那への愛情メーターがぐんぐん下がるよ…( ノД`)」

「なぜ、夫も当事者なのに観客席からの発言になっちゃうんでしょうね? 」

「これは本当にマジでいらつくやつ。私だって分からないけど出来る限りのことやってんじゃい!ってなります。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

家事も育児も、できるできないを考える前に、やろうという気持ちをまずは持ってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 私も言いたい!妻に「出産してから変わっちゃったね」という夫へ

  • 「家計簿って普通は付けますよね?」妻が家計を管理してるので付けるように言ったら・・・

  • 小3の子の友達が可哀想というママ。「こういうのってネグレクトじゃないですか?」

  • 「息子にマイクラをやめさせた」と言う上司。それを聞いて『やらせてあげてほしい理由』を熱弁した結果・・・

  • 『貴重な意見』自宅で電話会議をしていたら妻がそっとやってきて・・・

  • 「ハワイに行けたり美味しいご飯を食べられたりするのはパパのおかげ」娘にそう言い聞かせてきた結果・・・