1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学生になった頃から6年間『自分の物は自分で片付ける』を教えてきたお母さん。その結果…

小学生になった頃から6年間『自分の物は自分で片付ける』を教えてきたお母さん。その結果…

それがどんな些細な事だとしても、生きる上で大切だと思うこと子どもに教えてきたお母さん。

中でも、『自分の物は自分で片付ける』ということを、6年間繰り返し教えてきた結果・・・

6年間の集大成

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  waruyoi (@waruyoiseijin)さん。

この光景には、もう疲れて眠くなってきたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ランドセルが逆立ちしてるww」

「これは息子さんが成長しなかったのではなく、ランドセルが成長してみずから立ち上がり、この姿勢をキープしているのです!」

「すごい!ちゃんとフタがしまってますね!中身が出てないのすごい!」

「我が家ではこれに、上着がくっついています。上着ごとランドセル下ろした結果です…」

「うちも子どもが帰ってくると、玄関から帽子、ランドセル、上着の順に落ちています。 カタツムリになった靴下がプラスされてる日も有ります(笑)」

「この状態に腹が立って、ランドセルを蹴飛ばした結果…指の骨にヒビが入ったのは私です(^^;)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

どれだけ言い続ければ、自分の物を自分で片付けるようになるのか…

世のお母さん方、本当にお疲れ様です。(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 理想のママって何?その「育児アドバイス」ちょっと言わせてもらっていいですか

  • 口うるさいとか面倒な奴とか思われても…夫が子どもに言った言葉に妻「その言い方はよくない!」

  • 柴又駅にある『路線図』をよく見てみると・・・これはスゴイ!

  • それを言うなら平日に仕事をしながら家事と育児をやってみてから!とある男性の言葉に怒りの声

  • 「ママ、おとーたんとけっこんしてたの!?」夫に詰め寄る娘の行動が可愛すぎるww

  • 電車好きな3歳児のママから「なかなか玄関から出ない」と相談された保育士さん。遊び心いっぱいのアドバイスに称賛の声