1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 息子が1歳になるまで辛い日がたくさんありました…。続く在宅パパの告白に共感の声

息子が1歳になるまで辛い日がたくさんありました…。続く在宅パパの告白に共感の声

子育ては、子どものお世話が大変というだけではなく、子育てそのものの大変さや悩み、不安があるもの。

だから子どもは可愛くても、時には爆発するくらいイライラすることだってあります。

それはママでもパパでも同じなんですよね。

全部が初体験

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  なおと (@dynamic_ninjya) さん。

子育てをしてこんな風に感じられるのって、本当に素敵ですね。 

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「とても良く分かります。同じ思いの方がいて、なんだかホッとしました(^^)」

「そうですね。育児中のイライラって正直どこにもぶつけようがないですもんね。わかります。 僕もゲロしますが、発狂しました…。」

「子供が7歳6歳になっても、イライラして 発狂して モノ投げてる母がここにいます(笑)」

「めちゃくちゃ共感します!私も夜中に車の中で大声を出すことでイライラの発散をしていました。でも、親をやらせてもらえて我が子には本当に感謝しかないです。」

「その気持ち、わかりすぎるくらいわかります。子育ての苦しみと喜びを分かち合える男性がもっと増えますように。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子どもが1歳なら親も1歳。

悩みごとは日々変わっていきますが、夫婦で協力して頑張ってほしなと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「パパ明日休み?」「やった!」自分が子どもの頃は『父親不在が安心で楽しかった』けれど・・・

  • 「産婦人科なのに〇〇の人もいるんだね」から始まる夫の衝撃発言。妻、怒りの性教育開始!

  • 子どものクリスマスプレゼントについての親の会話に絶句!switchの代わりに〇〇って・・・

  • あり得ないのは一体どっち?「躾のためよその子を叩くママ」VS「叩く2歳の子を躾けないママ」

  • 五月病予防に毎朝『ある音楽』を爆音で流していたら…すごい効果!

  • 出勤時に「ふふふ、今日が何の日かわかるか」と聞く夫。妻が「給料日?」と答えると・・・