1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 寝返りをしない娘が心配になったママ。かかりつけ医に相談すると…

寝返りをしない娘が心配になったママ。かかりつけ医に相談すると…

月齢的には出来るはずなのに、未だに寝返りをしない赤ちゃん。

予防接種の際、かかりつけ医に相談してみたところ・・・

こんな診断結果が出たそうです。

寝る子は育つ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひつじ (@hopstepsheepp)さん。

寝返りが出来ないではなく、寝返りをしたくないだったとは(笑)

今は寝ている世界が楽しいのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「寝るのが好きな赤ちゃんも可愛いし、その回答する先生も可愛い♡」

「かわいいですね。ゴロゴロ好きなお子さんと一緒にゴロゴロしてください。」

「まあなんてかわいらしく自分を貫く赤ちゃん! そして先生も愛のある言葉!」

「うちの8ヶ月娘も未だに寝返りしません。明らかに出来そうなのに『それやる意味ってあります?』って感じで寝返りの意味を感じてなさそうです(笑)」

「長女が赤ちゃんの頃、全く歩かず心配になって相談したら『身体的には問題がありません。ただやる気がないだけですね。』って言われたのを思い出しました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子育てはマニュアル通りにいかないもの。

いつか可愛い寝返り姿を見せてくれると良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『子持ちだけの問題じゃない』急に仕事を休むと迷惑がられることがあるけど・・・

  • 学校が密にならないよう始まった『分散登校』やってみた結果・・・

  • 1人で店外に出ようとする幼児を止めてママかパパを探してたら…怖すぎる

  • 夫「産休入って日中何してるの?」ついに来たよこの質問って思ったら

  • 児童館で会ったママの『子どもへの注意の仕方』が「良き」「見習いたい」と話題に

  • 「今日の夕飯今までで一番美味しかった!」幼い息子が大絶賛した料理に母・・・