1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小1娘の悩みを聞くため・・・とあるお母さんの工夫が素晴らしいと話題に

小1娘の悩みを聞くため・・・とあるお母さんの工夫が素晴らしいと話題に

娘さんが小学校1年生になった時、学校で何か困った事が起きていないか心配になったお母さん。

そこで、色々と考えた結果・・・

話がしやすいよう、こんな工夫をしたそうです。

素敵なアイデア!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ゆ ら (@rununculus123)さん。

ちなみに、その日あった楽しいことや嬉しいことは、晩ご飯を食べながら話すことにしているのだそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「なるほど、子どもとのコミュニケーションってこういう風にすれば良いのか!」

「たしかに、子どもが話しやすい環境を整えるって大事なことだよね。」

「素晴らしいお話で癒されました。自分が子どもの頃は絶対に親に話さなかったので…」

「悩み相談タイムっていいですね。これなら普段あまり話してくれない息子も話してれるかな。」

「いい話! 普段から子どものことをちゃんと見てないとできないことですよね。私も心がけたいです。」

「来年から小学生の娘がいるので参考にさせて頂きます!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

何もなくても親子のコミュニケーションの時間になる『お悩み相談タイム』

ぜひとも参考にしたいアイデアですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 朝食の卵焼きを見て「今日はこれになったかー」という4歳児。その理由が可愛すぎるww

  • シンママの貧困は自己責任!なのにナゼ「児童扶養手当」という恩恵を受けているの?

  • 育児に協力しない夫の言い分。「この状況で文句を言う妻はおかしいと思いませんか?」

  • 「〇〇っぽいのばかりじゃダメだよ!」電車内で聞いた小学4、5年生ぐらいの男児の会話にですよねーww

  • 最新型の洗濯機を見に行った夫婦。認識の差による夫のひと言に妻「えぇ!?」

  • 脳が混乱!2歳と5歳の子どもの世話をしながら在宅勤務をしていると・・・