1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小1娘の悩みを聞くため・・・とあるお母さんの工夫が素晴らしいと話題に

小1娘の悩みを聞くため・・・とあるお母さんの工夫が素晴らしいと話題に

娘さんが小学校1年生になった時、学校で何か困った事が起きていないか心配になったお母さん。

そこで、色々と考えた結果・・・

話がしやすいよう、こんな工夫をしたそうです。

素敵なアイデア!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ゆ ら (@rununculus123)さん。

ちなみに、その日あった楽しいことや嬉しいことは、晩ご飯を食べながら話すことにしているのだそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「なるほど、子どもとのコミュニケーションってこういう風にすれば良いのか!」

「たしかに、子どもが話しやすい環境を整えるって大事なことだよね。」

「素晴らしいお話で癒されました。自分が子どもの頃は絶対に親に話さなかったので…」

「悩み相談タイムっていいですね。これなら普段あまり話してくれない息子も話してれるかな。」

「いい話! 普段から子どものことをちゃんと見てないとできないことですよね。私も心がけたいです。」

「来年から小学生の娘がいるので参考にさせて頂きます!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

何もなくても親子のコミュニケーションの時間になる『お悩み相談タイム』

ぜひとも参考にしたいアイデアですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク!
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 登校班の集合場所に10分くらい早く着くよう家を出る小2の娘。その理由が優しすぎる…!

  • もう我慢の限界!保育園での三密を防ぐため園外に散歩に行ったら・・・

  • まさにそれ!ワンオペ育児そのものより腹が立つのは〇〇だった

  • 夫のひと言にイラッ!!子どもを寝かしつけた後オムツを買いに出かけて帰って来たら・・・

  • 突然『坊主』になって帰って来た夫。その理由を聞いてみると・・・

  • 『おせち』は母が作れなくなってから買っていると言うとある女性。続く言葉に「自分で作ったことねえんだろう」