1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 娘が学校でやってる『おどるポンポコリン』を流しながらの鬼ごっこ。参戦したい大人続出ww

娘が学校でやってる『おどるポンポコリン』を流しながらの鬼ごっこ。参戦したい大人続出ww

子どもたちの外遊びとして定番の『鬼ごっこ』。

最もポピュラーなルールは、じゃんけんをして鬼を1人決め、それ以外の子は決められた時間内に逃げ、鬼が逃げた子にタッチすれば鬼役交代といったものですが・・・

今の子どもたちの間では、こんなルールでする鬼ごっこが流行っているようです。

考えた人は天才!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  こむぎこ (@kuyoumon1059) さん。

こんな鬼ごっこのルールを考えた人は天才ですね!

スポンサードリンク

すごく面白そうw

このツイートを読んだ方からは、

「参加希望します。踊りながら鬼がターゲットにじわじわ近づき、そしてターゲットになった人は踊りながら鬼から離れていくなんて楽しそうww」

「とりあえず、日時が決定したら教えてください。」

「めっちゃ楽しそうなんで私もやってみたいですw3ターンくらいで膝が笑いすぎで動けなくなりそうですが(笑)」

「最近の幼稚園とか小学校って、そういう新しい面白い遊びやってくれてていいですよね。」

「あとほんの少しでタッチできる所でサビになった時のオニの焦燥感を想像したら笑っちゃったww」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

おどるポンポコリンを流しながらの鬼ごっこ。

子どもはもちろん、大人も参加して大人数でやったら、絶対に笑ってしまいそうですね!(笑)

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「あ〜弟がいてよかった〜」と言う7歳の兄。その理由が尊すぎる…!

  • 行動が遅い子どもに口出しするのを我慢してみたとある先生。すると・・・

  • 共働きなのに家事を全く手伝ってくれない夫。挙げ句の果てにこんなことを言われて・・・

  • 妊娠中の妻に代わってほとんどの家事をしてくれる夫。妻が「嫁の尻に敷かれてるって言われない?」と聞いたら・・・

  • 父「なんで娘と結婚しようと思った?」夫「面白いからです」その結果・・・ステキな展開!

  • 4歳の息子が朝から布団にくるまって動かない!具合が悪いのかと心配して声をかけたら・・・