1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学生の頃に苗字が変わった娘。その時にあった出来事を初めて聞いた母は・・・

小学生の頃に苗字が変わった娘。その時にあった出来事を初めて聞いた母は・・・

小学生の頃、苗字が母親の旧姓にが変わった娘。

クラスの男の子に言われた一言で、新しい苗字をすんなり受け入れられたという話を聞いて・・・

ほっこりした

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの みお (@miomiopyonkichi) さん。

『名前が変わる=第2形態』と、素直に羨ましがってくれた男の子に感謝ですね!(*´∀`*)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「第2形態ww漫画ゲーム脳が世界を救った例ですね。」

「このタイミングで『第2形態』という表現を使う男の子すごくカッコいい。この男の子には大物になって欲しい。」

「なんでもプラスに捉える子どもの感性って本当にスゴイ!」

「私もこんなハイスペック男子とクラスメイトになりたかったな(笑)」

「こういう時、男子って単純で明るいから助かりますよね。」

「うちの娘たちも来年度から姓が変わります。いろいろと噂されることもあるかもしれないけど、第2形態として受け入れてもらえたらいいなぁ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういうお話を聞くと、『言葉』の持つ力のすごさに改めて気がつかされますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • キッチンで見つけた美味しそうなチョコレート。「ママに内緒で一緒に食べよう!」と娘を誘ったら・・・

  • 夫の実家に帰省する際の妻のマナー。エプロン持参はよく聞くけど、〇〇するのは・・・

  • 結婚式直前になって結婚をとりやめた女性。なぜなら…

  • 電車の中でぐずり出した赤ちゃん。緊張しながらもお母さんと一緒にあやしてみたら・・・

  • 4歳児に「3分だけ」と言って横になっていたら・・・マジか!

  • 学童に来ている子は勉強できない子が多い?共働き家庭の子は学力が低いのですか??