1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. そっちだったのか!小児科外来で子どもがしきりに『アンパンマンの人形』を見せてくるなと思っていたら・・・

そっちだったのか!小児科外来で子どもがしきりに『アンパンマンの人形』を見せてくるなと思っていたら・・・

お正月の小児科外来での出来事。

子どもがしきりにアンパンマンの人形を見せてくるので、「強そうだね」と言ったところ・・・

まさかこっちの反応を求められていたとは、小児科の先生は大変ですね。

そっちだったのか…!

そうつぶやくのは、小児科医でTwitterユーザーの  kamekura (@kamekurasan1) さん。

まさか先生が追い払われる側だったとは…(;∀; )

本当にお疲れ様です。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「どちらかというと先生がアンパンマンなんだけどね……お疲れ様です。」

「その子は『わー、アンパンマンだー!バイバイキーン!!』と、回転しながら去ってくれるのを期待していたのですね。」

「アンパンマンで敵を追い払おうとしてるのに、『アンパンマンだね、強そうだね』って言われたら、戦力差に絶望してしまいそう(笑)」

「うちの子が1歳前の頃、小児科医に腕を捕まれた時に必死で短い腕でパンチしようとしていたのを思い出しました。」

「アンパンマンはちびっこ達のヒーローですからね(^^;)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

その子も早く、先生がアンパンマンだったと気づいてくれると良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 巻くだけで完成!おもてなしにもぴったりの薔薇餃子の作り方

  • 「悲しいんだから怒らないで」息子のひと言に母が気付いたこととは

  • ダメージが大きすぎた!婦人科での診察を終えてカーテンを開けたら・・・

  • 女に学問はいらない!?同世代の女性に「子どもの大学までの教育費を貯めるのが大変」と言ったら

  • 暇を持て余した10歳の息子が作るシュールな『すごろく』母の「やめてほしい」に対して「気になる」の声

  • やっとの思いで手に入れたマスクなのに!学校からの指示に唖然・・・