1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の息子。たまたま立ち寄った公園での行動に母ビックリ!!

人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の息子。たまたま立ち寄った公園での行動に母ビックリ!!

赤ちゃんや小さな子どもには、『大人には見えないモノや世界が見えていることがある』とよく言われていますよね。

そこで今回は、超がつくほど人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の男の子と、たまたま立ち寄った公園で出会ったお姉さんとのほっこりエピソードを紹介します。

人見知りで恥ずかしがり屋の息子

草食系の夫の血を濃く引き継ぎ過ぎたのか、我が家の息子(4歳)は超がつくほど人見知りで恥ずかしがり屋です。

祖父母の家に行くのも、大人(夫や私のきょうだい)がいるからか、嫌がりはしませんがあまり乗り気ではない様子。

祖父母に「こっちへおいで!」と言われても、私の傍から離れません。

幼稚園では、お友達とはまあまあ仲良くできているのですが、そのお友達のお父さんやお母さんが近くにいたりすると、私の後ろに隠れてモジモジ。

そんな息子の性格を、夫婦で「どうにかならないもんかなぁ」と心配していたのですが・・・

先日、息子と一緒にスーパーに行った帰りに、たまたま公園に立ち寄ったらフレンチブルドックを連れたお姉さんがいました。

私は犬が大好きなので、遠目で「可愛いなぁ~」って思いながら見ていたら、何を思ったのか息子がそのお姉さんに向かって真っすぐ走り出したんです。

私はビックリして、すぐに息子の後を追いかけました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 何を勘違いしてるの?とある女性が「カプセル泊まろうとしてもなかなか女性専用がない」という話をしていたら・・・

  • 見知らぬ土地での孤独育児。とあるママが子どもを産んで想定外だったこととは?

  • 喧嘩の際、夫から『ブス』と言われた妻の返しが秀逸すぎると話題に

  • 「麦茶は水道水の水出しで作るのがいいよ!」管理栄養士のアドバイスに驚く人続出!

  • 赤ちゃん時代に揺りかごに乗って日向ぼっこした幸せな記憶があるという妹。兄から聞かされた事実に衝撃ww

  • 洗濯機でオムツ爆発事件が多発。記憶になくヤバいなと思っていたら・・・