1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「これならOKだよね」宗教上の理由により学校で『クリスマス会』が出来ないことを伝えると・・・

「これならOKだよね」宗教上の理由により学校で『クリスマス会』が出来ないことを伝えると・・・

宗教上の理由で、学校で「クリスマス会」が出来ないことを子ども達に伝えた時のこと。

それを聞いたある子どもは、黒板に歩み寄り・・・

こんなことをしたんだそうです。

これならOKだよね

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  かあたん (@neokahtan) さん。

子どもの優しさある発想には、心が洗われると言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「とても良いクラスだったんですね! そういう思い出ってすごく心に残りますよね。」

「クリスマス会、仏教系の保育園だとやらないという話は聞いたことがありますが… やっぱり子どもの発想力って素晴らしいですね。」

「私のクラスでは『トナ会』をしましたよw」

「宗教上、お守りを渡せないが子に、友情の証だねと言ってくれた子がいました。子どもって本当に柔軟で優しい…♡」

「かつて教えた子たちが学級会で、クリスマス会を『忘年会』と名付けていたのを思い出しました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういうお話を聞くと、子どもって本当に素敵だなと改めて思いますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • それは誤解です!子どもが小学生だとこんな風に思われがちだけど・・・

  • 遠方独居だった知り合いの親。久しぶりに訪ねたら赤の他人が入りこんでいて・・・

  • まさにこれ!産婦人科の父親教室で院長先生に言われたひと言に共感の声殺到!

  • 7歳の息子に「サンタはいるの?本当のことを教えて」と言われたママ。意を決してこう答えると・・・

  • 離婚を批判する人も納得!『元夫のとんでもエピソード』がえぐすぎる…

  • 車の運転中に声を荒げたりしない夫。しかし、ひどい運転をする車に遭遇すると・・・