1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

感染者が増えたことにより、学校や職場などでさらに問題になっている『コロナいじめ』。

そんな中、今こんなつぶやきが話題になっています。

超正論

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  四角い顔 (@ribbon_kitten) さん。

娘さんの言う通り、なぜコロナにかかった人がいじめられるのか、本当に疑問です。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんとそれ。何で子どもが気付く事を大人が気付かないのだろう。」

「大人より子どもの方がずっとよくわかってますね。この言葉、コロナ脳になってしまった大の大人に聞かせてやりたい。」

「なんていい子!今のその気持ちを忘れずに育ってほしいですね。」

「コロナ感染者を排除しようとするのは基本的に大人側だから、いじめに加担するような子どもは家で親がそういうこと言ってるからなんだろうなと思った。」

「子どもたちは 思う以上に周りの大人の言動を見ているからね。この長女さんの周りにはきっと素敵な大人が多いのだろうな 。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもから気付かされる事、教えられる事って本当にたくさんありますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 任天堂Switchの『どうぶつの森』の発売を楽しみしていた女の子。その気持ちを手紙で送ったところ・・・

  • 巻くだけで完成!おもてなしにもぴったりの薔薇餃子の作り方

  • 小児科の診察室で「やめろー!」と叫ぶ男の子。お母さんが口の利き方を注意すると・・・

  • 息子が1歳になるまで辛い日がたくさんありました…。続く在宅パパの告白に共感の声

  • エレベータで今日乗った電車の話をしてくれた男の子。「凄いね!」と褒めたら・・・

  • 同じレベルを求めるのはやめて!義母が〇〇だから夫の基準が高くなってるのは仕方がないけど・・・