1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 理解できるけど理解できない、子育てあるあるに共感の声

理解できるけど理解できない、子育てあるあるに共感の声

子育てをしていると、日々色々な驚きがありますよね。

そこで今回は、子育てに関するこんなエピソードを紹介します。

あるあるw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの みなみ (@tomo_ahm) さん。

先生の言うことを疑うわけじゃないけど、「ほんとに?」って聞き返したくなるやつですね。(^^;)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんまこれ!、!うちは『おかわりもよくしてますよ』ってトドメまでさされる。」

「ちょうわかる。食欲は全部保育園で満たしてるのね・・・・んなわけあるかーい!って思いながら聞いてます。」

「あと『自分からおふとんに入ってお昼寝〇時間しました』も入れたいです!」

「職場ではテキパキきちんとしてる人が家ではダラダラってことはよくあるので、それだと思う。」

「親の前でだけ甘えまくってる説。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

きっと子どもは子どもなりに、園では色々考えて頑張ってるんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 旦那に「誰の金で飯食えてんだ」と言われた2児のママ。これからどうしていいか分かりません。

  • 子どもの名前を決めた後に義両親からのLINE。その内容にパニックになった結果…

  • この言われようは不本意です!子どもがいると物理的に『できない』ことの方が多いのに・・・

  • これってすごくない?幼稚園児の意外な待ち合わせ方法に父「眩しすぎて見てられない」

  • お父さんから300円もらって頼み事を引き受けた長男。しかしその数分後・・・

  • 家事はするけど『各個人がすべき雑用』はしない。続く言葉に共感の声