1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 親を起こさず朝食と昼食を用意しその上…中2野球部長男の生活力と気遣いがスゴイと話題に!

親を起こさず朝食と昼食を用意しその上…中2野球部長男の生活力と気遣いがスゴイと話題に!

野球部の大会で朝早く出かけるとき、親を起こさずに自分で朝食を食べ、お昼用のおにぎりを作って持って出かける中2の長男くん。

それだけでもすごいのに、その上こんなことまでしてくれてるなんて・・・

本当に脱帽ですね。

将来有望!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ゆうもい (@yuuki_mod) さん。

家事に関しては、夫が自然にやる人だからそういうもんだと思ってるのかもしれない、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「素晴らしい生活力と気遣い!」

「麦茶まで沸かすの素晴らしすぎる。」

「中学生でお弁当作れて、しかも気が利くのはスペック高すぎ。尊敬しかない。」

「2センチ残して冷蔵庫にしまう輩は天罰が下るって大昔から言うからな……w 」

「うちの中2野球部長男に爪の垢ください…」

「素敵すぎる…!うちの息子(1歳半)もそんなナイスなBOYに育ってほしいです。」

「これができる大人がどれだけいることか。気が早いけどこの子の奥さんになる人は絶対幸せになる。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分の事だけでなく、家族の事も考えて行動できる息子くん。

体に気をつけて、元気に野球を頑張ってほしいですね!(*^_^*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「小学校大丈夫かな」と不安そうに登校した長男。母が帰りを家の前で待っていると・・・

  • この考えはとても大事!子育てをしているとついつい忘れがちになるけど・・・

  • 『さん』と『ちゃん』の違いを問う2歳児。母が「ちゃんは仲良しの人にしか使わないかなぁ」と答えたら…

  • 子どもが遊んでる時の『おっしっこない』を鵜呑みにしてはいけない。なぜなら・・・

  • 突然訪ねてきた知らない小学生の男の子。何事かと思って話を聞いてみたら・・・

  • みなさんなら許せますか?家計の管理は一切しない旦那から「〇〇か」とバカにされ・・・