1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「なんで人は死ぬの?」3歳児の質問におばあちゃんが「歳を取ったら死ぬのよ」と説明したら・・・

「なんで人は死ぬの?」3歳児の質問におばあちゃんが「歳を取ったら死ぬのよ」と説明したら・・・

何の前触れもなく「なんで人は死ぬの?」と質問する3歳児。 おばあちゃんが、

「歳を取ったら死ぬのよ」と優しく説明すると・・・

こんな返答が返ってきたそうです。

無邪気って怖い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの カシシ (@the_m_r_p) さん。

さらにこの後、「いつ死ぬの?」って追い討ちもかけていたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「幼児は無邪気に毒を吐くwww」

「子どもって容赦ない事が有るからなあ。」

「ちっちゃい子のこーいうキラーパスみたいなやつほんとに弱いからやめて欲しい。親戚も同じようなこと言ってて笑い止まらんかった。」

「大爆笑ししてしまった(笑)でもこれを自分が孫に言われたら、翌日には旅立てるくらいメンタルやられてそう(^^;)」

「その質問にどう返したのか、がとても気になります(笑)」

「うちの子は義父とのお散歩中に、斎場の前で突然『これ、じぃじのお家?』と聞いてきたそうです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもの無邪気、恐るべしですね…(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 息子が1歳になるまで辛い日がたくさんありました…。続く在宅パパの告白に共感の声

  • 「車の中に乳児が放置されている」とお客様から言われ確認しに行った店員さん。最悪の事態を考えその場で待機していた結果・・・

  • 母「保育園に入れたら可哀想って言うのは・・・」続く言葉になるほど!

  • 『おせち』は母が作れなくなってから買っていると言うとある女性。続く言葉に「自分で作ったことねえんだろう」

  • 世の中に『絶対』と言い切れることは多くないと思ってる母。でもこの質問には…

  • すぐ怒る人は「怒って人に言うことを聞かせた」成功体験があるから。そしてそういう人は・・・