1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「知らない人にお菓子あげるからお家においでって言われたらどうする?」4歳の娘に聞いてみたら…

「知らない人にお菓子あげるからお家においでって言われたらどうする?」4歳の娘に聞いてみたら…

子どもに、不審者に遭遇した時の対応を教えようとした時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

その発想はなかった

そうつぶやくのは、Xユーザーの 田中です (@uma_tanaca) さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「娘ちゃんかわいい。でもそれはダメぇwww 」

「なんだろ…この脳みそがバグる感じのやつ…ナイス娘と言いたいのをグッと堪えて、何からお話したらよろしいのか…」

「ついでに、ご飯は家族と一緒に食べるので家族も呼んで貰えますかって言ってw」

「おかあさん(おとうさん)に言ってくるねも覚えてもらいましょう。『ワンちゃん見においで』『一緒に公園で遊ぼう』『あっちにきれいな花があったよ』どんな状況でも使えます。」

「うちの子は『お菓子の種類による』と言いました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

しっかりしているかと思いきやあどけない4歳の娘さん。

可愛いけど心配で親の心は複雑ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 嫁が泣き散らす気持ちがわかりません。この結婚は間違いだったのでしょうか?」

  • 手を洗わずに2歳の子に触る義母。嫁「洗ってない手で抱っこして顔をベタベタ触られ・・・」

  • こう考えればリッチな気分♪スーパーのお惣菜を出すときは『出来合いで済ませる』ではなく・・・

  • 「兄夫婦の結婚式に1歳になる娘だけ招待されませんでした。」その理由に思わず納得!

  • 塾へ行く間際になって水筒を探し始めた中3長男。見つかって良かったと思いきや・・・

  • 養育費を払いたくないと駄々をこねる元夫に思うことは・・・