1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 転んだことをどうしても認めたくない3歳の長男。地面に膝をつけながらのひと言に「カッコイイ」の声

転んだことをどうしても認めたくない3歳の長男。地面に膝をつけながらのひと言に「カッコイイ」の声

自分が転んでしまったことを、頑なに認めない3歳の男の子。

膝を地面につけたままの姿を、母がそっと見守っていると・・・

小さい子どものいいわけって、本当に可愛いです♡

カッコよかった

そうつぶやくのは、『楽天room』にて育児のおすすめ商品を紹介しているTwitterユーザーの  うみうし (@u_mi__u_shi)さん。

息子さんは普段ふつうに泣き虫なんだそうですが、なぜかこの時だけは転んだ自分を認めないで頑なに「こけてにゃい!」って言ってたんだそうです。

 

スポンサードリンク

成長が楽しみ♡

このツイートを読んだ方からは、

「やだ、イケメン♡って思わず反応しちゃいましたww」

「まだ少ないボキャブラリーの中からの言葉選び。息子さんセンス抜群ですね!」

「風に愛されている長男くん可愛すぎです♡」

「息子くんカッコイイ!!うちの子はこけたら泣いておわります(笑)」

「子どもって本当にスゴイですね。私もこんな表現がするっとでてくるようにいたいものです。」

「うちの息子はおねしょしたら『お尻から汗が出ちゃって…』といいますww」

「うちの娘は朝起きられない理由を『お布団が行かないでって引き留めるから』といいわけしてます(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

大人には思いつきもしないような発想で、少ないボキャブラリーの中から言葉を紡ぎだす小さな子どもたち。

この先どんな風に成長していくのか、本当に楽しみですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 赤ちゃん時代に揺りかごに乗って日向ぼっこした幸せな記憶があるという妹。兄から聞かされた事実に衝撃ww

  • 赤ちゃんのコスプレ姿にキュン♥ベビーコスチュームがキュートすぎる!

  • 『今の世の中に必要なのはお前だ!』ギャルのポジティブ発言が最高すぎると話題に

  • 新婚男性を『友達から顔見知りに降格』なぜなら・・・

  • 「今日の夕飯今までで一番美味しかった!」幼い息子が大絶賛した料理に母・・・

  • これが出来ないと母親じゃない!と言う人はタイムスリップして帰って来なくていい。