1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 息子は大ウケ、母は恥ずかしい・・・小3男児が「初めて聞いた!」という言葉とは?

息子は大ウケ、母は恥ずかしい・・・小3男児が「初めて聞いた!」という言葉とは?

一時期はすごく流行ったけど、今では『死語』と言われている言葉って結構ありますよね。

それをうっかり子どもの前で使ってしまうと・・・

息子が大ウケ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  バブ (@siamesebub)さん。

これを『時代が一周した』というのかもしれないですね!( ´艸`)

 

スポンサードリンク

時代は巡る…

このツイートを読んだ方からは、

「そんなバナナ、ウケたのになんか切ない…(笑)」

「息子さんが『めんごめんご、許してちょんまげ』とか言ってきたら完璧だったのに(笑)」

「それじゃあ『エッチスケッチワンタッチ』も貴重な存在かもしれない。」

「多分これ、しばらく小学校で流行るやつですねww」

「息子くん、ダジャレ親父の道決定!」

といったコメントがとても多く寄せられいました。

 

今や死語となった昭和のダジャレや親父ギャク。

他に、『ワケワカメ』や『冗談はよし子ちゃん』なんかも、今の子には目新しくてウケるかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • もっと早く聞きたかった…とある臨床心理士の子育てアドバイスが素晴らしいと話題に!

  • 6歳の長男が学童の遠足へ。お小遣いを渡し「自分の好きなもの買っておいで」と送り出したところ・・・

  • これって普通?〇〇を最小限にするために朝ご飯をパジャマのままで食べるということ

  • 24歳の社会人女性。「子どもを産まないなら結婚する意味がないのでしょうか?」

  • 家事はするけど『各個人がすべき雑用』はしない。続く言葉に共感の声

  • 離乳食を一口でも食べられたなら上出来!と褒めてくれた小児科の先生。でも…飲み込めなかった食べ物って何?