1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 長男のプラレールが多くなり片付けに困っていた母。父が見つけた収納グッズがすごい!

長男のプラレールが多くなり片付けに困っていた母。父が見つけた収納グッズがすごい!

 電車が大好きな男の子の定番おもちゃ『プラレール』。

このおもちゃって、収納場所もとるし、片付けるのも大変なんですよね。

でもこんなおもちゃ箱なら・・・

ロゴが素敵♡

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  キュアカイシャイン小鳥遊 (@taka_nashi)さん。

サイズは50cm×35cm×30cm。

車両(15種類×3両ずつ)、楕円コースレール+αで半分ちょっと埋まる感じなんだそうです。

スポンサードリンク

発想の勝利!

この投稿を見た方からは、

「これならお片付けもすすんでできますね!鉄ちゃんの英才教育(笑)」

「JRのロゴがテンション上がります。」

「鉄ちゃん心理を突いた画期的な商品ですね。電車好きの子どもが食いつかないわけがない(笑)」

「これは小鉄、鉄男、鉄子を納得させる至極の逸品!」

「長男がプラレールを片付けたがらなくて困ってるから、うちも買うか…。」

といったコメントが寄せられていました。

 

JR日本貨物のコンテナがモチーフになっているおもちゃ箱。

これなら子どもも、日々のおかたづけが楽しくできそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • お店で品薄になってるホットケーキミックス。それを知ったとあるママの思い付きに絶句!

  • 本当は言いたくないのに!娘の事がノイローゼのようにあれこれ気になって発言がひどくなり・・・

  • 『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

  • 場を凍りつかせた子どもの発言に、親の会話が透けて見えて怖い・・・

  • 「オンラインゲームしよ」と息子の友達。その時の誘い方が可愛すぎると話題に

  • 塾へ行く間際になって水筒を探し始めた中3長男。見つかって良かったと思いきや・・・