1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 長男のプラレールが多くなり片付けに困っていた母。父が見つけた収納グッズがすごい!

長男のプラレールが多くなり片付けに困っていた母。父が見つけた収納グッズがすごい!

 電車が大好きな男の子の定番おもちゃ『プラレール』。

このおもちゃって、収納場所もとるし、片付けるのも大変なんですよね。

でもこんなおもちゃ箱なら・・・

ロゴが素敵♡

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  キュアカイシャイン小鳥遊 (@taka_nashi)さん。

サイズは50cm×35cm×30cm。

車両(15種類×3両ずつ)、楕円コースレール+αで半分ちょっと埋まる感じなんだそうです。

スポンサードリンク

発想の勝利!

この投稿を見た方からは、

「これならお片付けもすすんでできますね!鉄ちゃんの英才教育(笑)」

「JRのロゴがテンション上がります。」

「鉄ちゃん心理を突いた画期的な商品ですね。電車好きの子どもが食いつかないわけがない(笑)」

「これは小鉄、鉄男、鉄子を納得させる至極の逸品!」

「長男がプラレールを片付けたがらなくて困ってるから、うちも買うか…。」

といったコメントが寄せられていました。

 

JR日本貨物のコンテナがモチーフになっているおもちゃ箱。

これなら子どもも、日々のおかたづけが楽しくできそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 常温で止まるからオススメ!冷凍した肉をレンジを使わず解凍する方法とは?

  • 子どもに『ドアをきっちり閉めさせる』上手い言い方とは?

  • ケンカをした後、ウサ晴らしに姉の悪口を手帳に書く妹。でもよく見てみると・・・

  • 夫婦で見ていた『探偵ナイトスクープ』妻のひと言に夫、衝撃の事実を知る・・・

  • 離婚事件を死ぬほど見てきた弁護士さんが思う『パートナーとして重要な性質』とは?

  • 義母が卵アレルギーの1歳児の誕生日に普通のケーキを持ってきたので・・・