1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 妻の言う『1人の時間が欲しい』とは・・・その真意に共感の声続出

妻の言う『1人の時間が欲しい』とは・・・その真意に共感の声続出

結婚して子どもが出来ると、なかなか確保できない『1人の時間』。

特にこういう時間は・・・

妻となり母になると、たしかに難しいですよね。

妻の言う1人の時間とは

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ぱぴこ (@ppc246911)さん。

ただ、例え制限のない自由な時間をもらえたとしても、『母親はこうあるべき』の呪縛に囚われて満喫できないかもしれないと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「すごくわかります! 特に子どもができてからは許可得て出かける事ばかり。出かけても、もう帰らなきゃ!って気持ちになって心から楽しめなくなった気がします。」

「同感です。家事や子育てから『正当に』解放される時間が欲しいんですよね。」

「『飲んで帰るわー』私も言いたい。」

「特に後半、うなずきすぎて首がもげそうです…」

「そうそう!自分の気持ちのままに思いつくままに自由に動けること!子どもたち、早く巣立たないかなあ(笑)」

といたコメントがとても多く寄せられていました。

 

すべての家庭に当てはまる話ではないかと思いますが…

たまには妻でも母でもない、ひとりの女性としての自由な時間が欲しいという人は多いようです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 結婚してしばらくしてから妻が子供が出来ない人だと知り、離婚したいと言ったら・・・

  • 『赤ちゃん連れOK』の歯医者さんに後追いが盛んな息子を連れて受診したら…

  • 「夕飯いる?」と聞くと「いる」と返事する息子に夕飯を用意したら…これはダメ!

  • 保育園でよくやってる『ごっこ遊び』を披露してくれた6歳の娘。リアルな演技に母「完全に詰んだ」

  • 嫁の態度が一変し、めちゃくちゃ言われました。嫁の気持ちはとても分かるのですが・・・

  • パソコンのキーボードにある『Enterキー』。子どもに通じなかったのでこう言い換えてみると・・