1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. コレがあれば恐るるに足らず!洗濯物がティッシュの残骸まみれになったときは・・・

コレがあれば恐るるに足らず!洗濯物がティッシュの残骸まみれになったときは・・・

濡れた洗濯物に細かくちぎれてはりついたティッシュの残骸。

これを全て除去するのは相当大変ですが・・・

あるものを使うと、感動するぐらいキレイになるそうです。

目からウロコ情報

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  雪乃 (@54I23) さん。

柔軟剤の他に、『お酢』『クエン酸』などでも同様の効果が得られるそうですよ。

 

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「これ、3日前の私に教えてあげたかった…!」

「これは大事。覚えておこう。」

「とうとううちの嫁さんと息子の戦いに終止符がうたれるときが来ました(笑)すぐ嫁さんに教えます!」

「生活の知恵ですね。いつもこうなると諦めてましたがとても勉強になりました。」

「惨劇が想像出来るので 故意にはしませんが、万が一の時はぜひ参考にさせて頂きます。」

「うちもこの方法で何度か助けられました。でも、これやったあとゴミポケットと排水ノズルのつまりに気をつけてくださいね。排水ノズルにティッシュが固まって、排水がうまくいかず、汚水が逆流してくるという凄まじい事態になりましたので…」

「この知識を使う事がない未来を願いたい…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

ポケットにティッシュが入っていることに気付かず、一緒に洗濯してしまうのはよくあること。

でもこの方法を知っていれば、万一の時も安心ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 勇気を振り絞った子どもからのSOSに『言ってはならないひと言』とは?

  • 嫁がの実家の家業を継ぐことを反対する姑。その理由、分からなくもないけれど・・・

  • 電車の中でお母さんに怒られ、キレて歌い出したの男の子。面白すぎる替え歌と態度に爆笑ww

  • 1人家事でバタバタしてた母が『誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい』と家族に伝えた結果・・・

  • 「何歳から傘を壊さなくなる?」と低学年の保護者に聞かれたので、こう答えたら…

  • 本当に困ってます!!『ヤマザキ春のパン祭り』これのシールを剥がされると・・・