1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. すごく簡単!針仕事が一切必要ないマスクの作り方動画が話題に

すごく簡単!針仕事が一切必要ないマスクの作り方動画が話題に

今やどこに行っても品切れ状態のマスク。

手に入れることができずに、困っている人は多いですよね。

そこで今回は、今話題になってる『針仕事が一切必要のないマスクの作り方』を紹介します。

折り紙感覚で作れる

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  haru.natu.aki.koyuki (@koyukikoharu1)さん。

ハンカチだけでなく、バンダナ、ガーゼ、サラシなど、布の大きさによって畳み方を変えると厚さや大きさを調整できるそうですよ。

 

スポンサードリンク

このツイートの動画を見た方からは、

「すごい!これなら、お裁縫が苦手な人も簡単に作れますね!」

「針仕事が不得手な人種にはとてもありがたい情報です。花粉の時期、可愛いマスクをして気分転換出来そうです♡」

「これ簡単ですごくいい!当分マスクは手に入らなさそうなので私も作ってみます!」

「おかんマスクですね。ガーゼを畳んだあと、別に畳んだガーゼを口にあたるところにあてたら交換しやすくて快適ですよ。」

「耳ゴムがない時は、ストッキングを5㌢幅に輪切りにして使うと替わりになると聞きました。私もそれでマスク作ろうと思っています。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

マスクが手に入らず困っている方は、ぜひ上の動画を参考に作ってみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 想像していたのと違う子どもの『なぜなぜ期』。うちの子の場合は・・・

  • ナゼなのでしょう?ワーママです。PTAの会議とかで気の利かない専業主婦を見ていると・・・

  • 1歳児のママ。「公園の滑り台で子どもと遊んでいたら、小学生の引率の先生が・・・」

  • 子どもの車内放置を発見したら…。男性の過激な発言に賛同の声集まる

  • 見た目も使い勝手も◎。韓国スタバの夏限定タンブラーに夢中です♡

  • 突然の訪問で「幸せになりませんか」と言うおばさん。ナイスな切り返しに称賛の声!