1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 早朝「ヤバイことになってる!」と連絡を受けたドラックストアの店員。急いで店に駆けつけてみると・・・

早朝「ヤバイことになってる!」と連絡を受けたドラックストアの店員。急いで店に駆けつけてみると・・・

今も尚、品薄状態が続くマスク。

入荷してもすぐに売り切れるため、スーパーやドラックストアに開店前から並ぶ人は少なくありません。

そんな中、こんなことを人もいるようで・・・

開店前の早朝に

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  切り絵民まきぶろ@2日目南コ-02a (@otogi_zousi1203) さん。

ちなみに、この時に入荷していたマスクは。

『近隣の介護施設や個人経営の病院など、必要だけど手に入らず困ってる人達のためになんとか確保した分』

だったそうです。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「普通に泥棒案件ですやん。」

「生存者に群がってくるゾンビみたいやな…」

「その老人は間違いなく他の店でもやってる。」

「うちもそんな感じですよ。 10時開店なのに、自動扉こじあけて入ってくる御老人がおりました。」

 「建造物侵入、器物損壊、業務妨害の3点セット。警察に通報して、シャッターや侵入用の通報装置など、何か対策しないとですね。」

「こんなことになるなら、もう国がマスク全部買い上げて公的な機関で配給制にした方が良さそう。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

マスクがなかなか手に入らず、不安な気持ちを抱えているのかもしれませんが…

こういう時だからこそ、もっと冷静な行動をしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「子どもが野菜めっちゃ食べる…!」ダイソーで売ってるお役立ち商品はコチラ

  • 「それ全く嬉しくないです。」夫よ、よく聞いてくれ!これが妻の本音です5連発

  • 子育てしてると三連「休」ではなく…続く言葉に共感の声

  • 子どもの4ヶ月健診で思わす聞き返した『保健師さんからのアドバイス』が最高ww

  • 食洗機の方が手洗いより水道代がかかるというのは誤解?!それを比較する例えにww

  • 的確すぎる!性格を分析した「血液型の詩」に共感の声が続出