1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 給食調理業務が休みになった栄養士さん。思わぬチャンスにあるものを食べようと考えていたら・・・

給食調理業務が休みになった栄養士さん。思わぬチャンスにあるものを食べようと考えていたら・・・

給食調理業務が休みになった栄養士さん。

思わぬチャンスに、ずっと控えていたあるものを食べようと考えていたら・・・

同じこと考えてた

 

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ふっちー🍒子どもとママパパを食でサポートしたい! (@sitsukerurecipe) さん。

しばらく生牡蠣を食べていなかったので、食べるのが楽しみだと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「こういう時だからこそできる楽しみがある人もいるのですね。日々の業務に感謝です。」

「私も退職するまで生牡蠣食べないようにしてました。転職した時、やっと生牡蠣が食べられる!!って喜んで食べたなぁ(笑)」

「ウェディング業界の者も食中毒防止の観点から、生牡蠣禁止です。思わぬ共通点で驚きました。」

「私は飲食店ですが、同じく食中毒防止のため従業員の牡蠣禁止です。」

「聞いた話ですが、老人ホームの職員さんなどは、『生牡蠣は食べません』って誓約書にサインさせられるそうですよ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

仕事とはいえ、日々食の安全を守ってくれてる方々には本当に感謝ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 人数限定♡2016年夏の「キルフェボン」タルト試食会に行きたい!

  • 公園で見ず知らずの子に頬を噛まれた息子。一緒にいた祖父母と買い物中の母親の対応に絶句・・・

  • ある日突然に出た全身の蕁麻疹。何が原因なのか考えてみたら・・・

  • なにがあっても〇〇をひねり出してこられると・・・話し合っても分かり合うのは難しそうです;;

  • 除菌スプレーにジャストフィット!ダイソーに売ってるある商品が「めっちゃ便利!」と話題に

  • お皿を洗ってたら勢いよく突っ込んできた6歳の息子。その結果…